インフルエンザ予防接種補助

当健康保険組合では、インフルエンザ予防接種を受けた際の費用補助を行っています。

対象者 被保険者および被扶養者
対象期間 年度内ひとりにつき1回まで
補助金額 1,000円

申請方法

「インフルエンザ補助金申請書」に記入の上、領収書(写し可)を添付して健康保険組合までご提出ください。

領収書に関する注意事項
  1. 受診内容にインフルエンザワクチン接種である旨の記載
  2. 受診者の氏名(複数名の方が接種された場合は、全員の氏名)を記載のこと
  3. 他の診療と一緒の領収書の場合は、明細等内訳がわかるものも合わせて提出のこと

申請書類はこちら

インフルエンザ予防接種 補助金申請書

※申請期間(該当年度分の提出期日):翌年4月末必着

書類提出上の注意

●A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。
●プリントアウト後、必ず自筆署名の上提出してください。
●書類は直接健保に提出してください。

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